約束はなかったけど

あるアプリを

彼と共有するようになりました


気がついたこと

聞いてもらいたいこと

叶えたいこと

その日の出来事


そこに書いたり

リンクを貼ったり

写真を載せたり。


とても楽しいし、幸せ。



お互いに思いついたときに入れて

好きなときにみるので

アナログの交換日記みたいな時間軸です。


そこがまた新鮮で💕

ブログから足が遠のいちゃってました。



そこで彼が教えてくれたこと。


「こうは、天真爛漫。

大人っぽいのに、

子どもみたいなところがある。


こうらしく

のびのび、堂々といて欲しい。


そう思って

いっそう決意を固くしたんだ。」



ありがとう。

私、だいぶ苦しんでたの。

あの関係に。


なるべく涼しい顔をして

顔に出さないようにしていたけれど


さすがあなたなら

気づいていたよね。



不倫は嫌なの、ということは

何度も伝えていた。


傷ついているときは

傷ついていることを、


悲しいときは悲しいことを、

ちゃんと伝えた。



たくさんわがまま言って

彼をとても悩ませた


彼は


頑張るから。

とか


待っていて。

といった約束は


決してしてくれなかった。



「約束はできない

待っててもらうこともできない。


こうには幸せになって欲しいと

心から思っている。


だから

こうは

こうが1番幸せだと思うことを

やっててほしい」


突き放されたようにも聞こえる言葉


だけどこの言葉の裏に

彼のありったけの想いと覚悟が

深く込められていることは

痛いほどわかりました。


欲しい言葉はもらえない。


だから

いっそう先が見えなくて不安で

たくさん苦しんだけど


彼が地道に頑張ってくれて

私を救い出してくれた。


よかった。



ありがとう。