彼が涙した日

私たちのことで彼が涙を流したことは

たぶんこれまで2度ある。

(あ、3度。)


1度目は私がアサインされていたプロジェクトが終わり、これからは毎日会えなくなるという最後の夜。


「こうには幸せになってもらいたいんだ。

この先いろいろな困難があったとしても。

一緒になりたい。」


と心を明かしてくれた彼の言葉に、

驚きと、感動で胸がいっぱいになり

涙が出てきてしまって…

彼を見つめると、彼の目にも涙が浮かんで

いました。



2度目は、一緒になることがなかなか思うように

進まないこう着した時期に

私たちのつきあい方も上手くいかないことが多くなり

見直さなければいけないと話し合ったとき。


もうお別れでも仕方ないと

ただ待つ身の自分の辛さを訴え、

だから終わりでいいのと彼に伝えました。

彼を責めたかもしれない。


電話の先で、彼は泣いていた。

声を殺して。

驚きもしましたが、彼が泣いてくれることに

なんだか安心を覚えて。

私もさめざめと泣きました。


普段はクールで感情を出さない

冷静沈着な経営者の彼。

恋人との未来で涙するとは誰が想像するでしょうか。


なので余計に彼の愛情が

その涙から伝わってきて。。


彼の涙に触れるたびに、二人一緒になる未来が

近づいたように感じました。



いま私は

幸せに暮らしています。