2人のお気に入り

2人でよくいく和食屋さんがある。


こじんまりとした店構えで

さっぱりとした印象のお店。


店員さんは適度な距離感で

気持ちのよい接客をしてくれる。



仕事が早く終わった日に

駅で彼と待ち合わせて寄る。


早めに行かないと、

並ぶことになってしまうのです。


人気のお店。


そこで軽く一杯飲みながら、

サッといただく。

(外に並んでいる人をみると

あまり長居はできない。)


仕事のあとということもあり、

ここではお互いの仕事の話をする。


彼に仕事の話を聞いてもらったり、

普段話さない彼の仕事の話を

聞いたりするのは楽しい。


大好きな時間。



それから、お店を出ると

少し散歩をして

TSUTAYAとスタバのお店にいく。


旅行の雑誌を

2人で肩を寄せて読む日。


各々が気になる雑誌や小説を

手を繋いだり、

太ももに触れたりしながら読む日。


何も読まないで

コーヒーを飲みながら

見つめあったり話をしたりする日。


終わったばかりの喧嘩を振り返って

感想を言い合う日。


過ごし方はいろいろ。

どの日も合間にキスするのは同じ。


そうして

満ち足りた気分でお店をあとにし、

ぴったり寄り添って帰宅の途につく。


彼も私も楽しみにしている

夜の過ごし方のひとつです。


とてもとても幸せな気分になれる

寄り道コース。


先週行き損ねてしまったので

思い出してます。


今日行きたくなっちゃった。

でも今夜はお互い仕事かな。